そうだ! ひいおじいさん(マハトマガンジー) と同じ服着たら良いよ。 かっこいぜぇ!

<写真中央が、トーシャ・ガンジー>

 

まったく一体、

何人分の人生を一気に生きてるんだかわからないが、

あれやこれややっている。

 

さて、昨日のブログで、ガンジーのひ孫のトーシャガンジー、

シッタルダ、スーの4人で日本入国ビザのミーティングのことを書いた。

 

今の時点で日本で会うことが決定している人は、

広島市長、鳩山友紀夫元首相、インド総領事など。

(もっといるけど、まだ決定前なので書けない)

 

これら、それぞれを、僕が天の助けを借りながら、

コーディネートすることができたんだから、

本当に皆さんに感謝である。

 

ミーティング中のことである。

 

「元首相とか市長に会うときって、

背広来た方がいいのかなぁ。

持ってないんだけど…..」

とトーシャガンジー氏。

 

僕は、すかさず

「そんなの僕だって持ってないよ。

シッタルダもそうさ。

 

そうだ! ひいおじいさん(マハトマガンジー)

と同じ服着たら良いよ。

 

かっこいぜぇ!

 

シッタルダもさ。なんかサドゥ(修行僧)みたいなの着てさ。

 

3人ともカッコ良くしようぜい! 」

 

……とか言ったら、スーも大喜び。

ズームの場が盛り上がった。

 

(←まったくどこ行っても、誰と会っても、

結局、言うことあまり変わんねえなぁ。と自分に。

 

…….なので、カタイのが好きな人には嫌われたりするが)

 

それにしても、このシッタルダはすごい。

 

また明日、続き。

 

関連記事一覧

PAGE TOP