ライブ演奏で、まさかの反応!

今日は、台東まで1時間という距離の場所で、

ライブ演奏の日だった。

 

なので、その前に、途中でリハーサルをできるところに寄った。

 

初めて使う機材(アンプ)の調子も見なくてはならない。

 

実は僕は、ただの音楽演奏をやる氣はない。

 

その場に集まって来た因縁の諸霊を天に送るためにやっている。

(それによって、来場者は、ライブ終了後、心身がとても楽になる)

 

このため、諸仏を会場にお招き・仏教では勧請(かんじょう)という・

までする。

 

なので、半端なことは全くできない。

 

もう、しんどいとか何とか言ってられないのだ。

 

どんなところでやるのか分からないが、

リハーサルの段階から、全力疾走である。

(あとはぐったりしても知らんもんねー)

<リハーサル風景>

 

リハーサルをさせてくれたのは、

CDマスタリングを専門にやっている

スタジオエンジニアの所だった。

<ご機嫌な祖牛さん(写真右)。

祖牛さんは終始ご機嫌で、その平和な姿は、

僕にとって救いでもあった>

 

夕方、ライブ会場に着いた。

 

狭いので、ちょっと拍子抜けしたが、

気がついたら人がぎっしりと埋まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<実は最初に、利他の心がどれほど心身を変えるか、

というワークショプを行ってから、演奏を始めた…..>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、どうだったか?

 

思いがけず大受けし、

アンコールまで演奏したのである。

 

終了後、「素晴らしい演奏だった」と

真っ先に、駆け寄って絶賛してくれたのは、

なんと日本語世代の人だった。(87歳以上)

 

わざわざ、車で1時間かけて来て下さった、

とのことだった。

 

この夜、宿泊予定の寺の尼僧さんも来ていた。

 

そして「素晴らしい音楽だったので、

少しで寺もで演奏してくれないか?」

と頼まれたので、OKした。

 

ここの寺の宿泊は、個室でありがたかった。

 

ただし、お坊さん方との朝食に招待された。

(明朝5:50に部屋の前で待ち合わせ)

 

”起きれなかったら恥だな”、と僕は気になって、

ちょっと寝つけなかった……..。

 

リクエストされたように、

朝食後は、お寺で奉納演奏をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<出発しようとしたら、住職がお土産をくれた>

 

 

 

その後、さらに南に向かって出発した。

 

旅はまだ続く……..

 

全力疾走である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP