猛暑のインドで、デモンストレーション治療

猛暑のインドだが、デモンストレーション治療を始めた。

 

デモンストレーション治療というのは何かと言うと……

 

ようするに、痛みなどがある人を経絡診断し、

心身の状態を説明しながら、

10分程度の治療で症状を取り去っていく、というものだ。

 

タオ指圧ワークショップで最後にやることが多い

 

最初に行ったのは、目眩と背中が痛く吐き気もするという、

アミットさんの弟さんだった。

 

腹部を診たら、心包系という経絡の虚である。

 

これは、中枢循環の不良のために起こった、目眩である。

 

同じ姿勢を続けると起こることが多い。

 

聞いてみたら、果たしてその通りだった。

 

まず、上肢・下肢の心包経の虚を取った。

 

また、心包虚は、胸椎7〜9番に陥没がある。

 

それを見せてから、その矯正をした。

 

そうしたら、すっかり良くなってしまった。

 

喜び勇んで、エキサイト状態に陥ったのが、

アミットさんである。

 

この後は、お母さんやら親戚やら、次から次へと人を連れて来た。

 

まあ僕の方も、一宿一飯の恩義があるので、

ひたすらやり続けて行った。

 

膝の痛みもあるし、肝性腹水の出ている人までいた。

 

翌日は、僕を誰かの家に連れて行って治療させたりもした。

(下肢全体が痛かった人から、その他、様々)

 

僕も文句を言わずに、治療を続けて行った。

 

それにしても、インドには驚くほど病んでいる人が多い。

 

ただ、反応はやたら良い。

 

皆、あっけなく良くなるのが救いである。

 

長年の痛みに苦しんでいたシーク教のお金持ち夫婦が、

二人ともに治ったのをめちゃくちゃ喜び、

会員制の最高級の施設に連れて行ってくれ、

豪勢な料理をご馳走してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<イギリス統治時代からの豪華なクラブ>

 

お父さんは前首相とも知り合いとのこと。

 

「希望の火」のインドツアーでシーク寺院を巡るなら、

全部繋げてくれるとのこと。

 

これは朗報だったな。

 

<追記>

今回、インドでやってみたら、

皆、やたらあっけなく良く治っていったので、

記録に残せたらと思い、多少は映像を撮ってもらった。

 

編集したら公開できるかも知れない。

 

関連記事一覧

PAGE TOP