あの子供のような笑顔を観た瞬間の衝撃を僕は忘れない(風ブログ4)                                          

あの子供のような笑顔を観た瞬間、                                                僕ら一行7人全員が、佐々井上人を愛してしまった!

インド仏教徒1億5000万人の最高指導者、                                           佐々井秀嶺上人との出会いは、衝撃的だった。

 

以下は、佐々井上人が「希望の火」に寄せて下さったメッセージ。

 

それは、まるで昭和の映画をリアルで観ているようだった。

 

僕には感動ものだった。

 

映像に字幕を入れながら、

あらためて頂いたメッセージを聴いていたら、

その謙虚な人柄に涙が出そうになった。

 

そう言えば、佐々井上人。

先週は何と、世界不思議発見に出て来た。

この2分映像を観ないと、人生損する、と思うぐらいだが、

一応、テキストを載せておくことにした。

 

本日、平和の法灯、平和の不滅の法灯ともいうべき聖火が

遠藤会長を先頭に 来られたましたことを篤く御礼申し上げます。

 

仏教徒は平和を愛する人たちです。

 

平和の象徴としてブッダが生まれたのです

 

そしてこのインド仏教の最高の拠点、ナグプールの佐々井秀嶺の…..

本当に小さな小僧ですが、この私の所に来て頂きまして、

光栄至極と感謝いたしまして、

どうかこの希望の火が、全世界の民の「希望の火」となって

世界平和に貢献して行くであろうことを信じて

私の拙きご挨拶とさせて頂きます。

ところで、1行7人の内訳だが、

日本人3人、オーストリア人、イスラエル人、

アメリカ人、バングラデッシュ/ラカイン人であった。

関連記事一覧

PAGE TOP