まだ人類には望みがある(風ブログ)

今日は、海外メンバーを対象に、

声明とタオ指圧のメソッド伝授をZOOMで行なった。

 

国はイスラエル、アメリカ、カナダ、オランダ、フランス。

 

(あ、日本在住のイギリス人、スーもいたな)

 

実は、このところ自己否定の気分に落ち込んでいたので、

始めるまでは自信がなかった。

 

「お前にやっていることなんか、価値ないんだぞ。

 

だからもう、やめちゃえ、やめちゃえ。」

 

と、ずっと囁かれていたのだ。

 

それで、奇跡のリンゴの木村さんのエピソードを

思い出したりしていた。

 

木村さんが、何年も無農薬のリンゴの栽培に失敗し、

絶望感に苛まれながら続けていた頃だ。

 

木村さんは

「どうせ成功しないんだから、もういい加減やめろ!」と

心配した友人に殴られ、地面に倒れる。

 

しかし、木村さんは倒れたまま

「やめるわけにはいかない。ここで自分が諦めたら、

人類みんなが諦めることになるから」と呟くのだ。

 

昼間、僕も、

「やめるわけにはいかない。もし、ここで自分が諦めたら、

人類みんなが諦めることになる」と歯を食いしばっていた。

 

 

みんなの顔を見たとき、

何だか救われた気がした。

そして、”まだ人類には望みがある”と思った。

 

ところで今日は

全員が、メソッドの繊細な気の部分を

ビデオ越しに感得することができた。

 

ビデオ越しでも、

気の体感は伝授できるのだ。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP