あの空の向こうに何があるか?

実は久しぶりに1週間ほど病に臥せっていた。

理由を書くと、陰謀論者扱いされるので書かない。

 

今さら何だ、と思われるかも知れないが、

陰謀論者扱いされることで、事実が事実にならないのがシャクである。

 

とまあ、前置きはさておき、

病に臥せっていると一層、身近に感じられるのが己れの「死」である。

 

で、僕は長い間、”自分はやりかけのプロジェクトが多いから、

<いざ死ぬ>となったら、

「志半ばに死ぬのはイヤだ」となってジタバタするに違いない。”

と思っていた。

 

ところが、だ。

”あのお空の向こうに行くのね。まあ、なんてステキなこと。オホホ。”

とばかりに、全く未練がなかったのである。

 

全くなんてこった……!

それで、その理由について分析していたら、

様々なことが浮かび上がったし、すごく面白い考察ができた。

 

明日以降、もし書けるなら続きでも書くことにしよう。

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP